独り言&メモ

独り言&メモ

英語の勉強が上手くいかずに凹んだら。

英語の勉強をしていると自分のできなさ具合に落ち込んで

自分を責めがちになるけど、

責めるのはやめて、

 

わからなかったら、「あ、答えはそうだったのね」の感想で

初めて見る単語・熟語には小学生が転校生を冷やかす感じで

「フーン、アンタそういう意味だったんだ、へえー」の精神で

前も見たけど意味まで覚えてない単語に再会したら

「何となく字ヅラは見たことあるけどそういえば

あなた昨日もお会いしましたね、ホホホ、今度は覚えておきますね」位の

気持ちでおればよろしい。

 

「英語難しい!英語様様~~ハハ~~~」って怯える必要なんかない

だって意思疎通の為の単なる道具なんだから。

「しゃーねえ、しょうがないから使ってやるか」と

道具を使う使い手で主導権をこちらが握る位の上から目線で

取り組もう。